

あけましておめでとうございます!w

皆様、あけましておめでとうございます!
カエルカスタネット





とはいっても遅すぎですねw

色々あって更新もだいぶ遅れてしまいました。

たまに見てくれたりしてた方、ごめんなさいm(_ _)m


あと、こんな僕に年賀状を送ってくれた方、まだ返せてなくてすみません(笑)

言い訳させてもらうと、プリンターの調子が・・・(´∀`*)www


なんだかんだで悶々はなんとか生きております。

筋肉少女帯の楽曲、「生きてあげようかな」の精神でございます。ハイ。


悶々ジャーは一旦ネット離れしかけましたが、三次元の厳しさに触れ、また最近、このブログに回帰したいと、そう思っておりました。

この更新しなかった数ヶ月、悶々に大きな変化はなかったのですが、残念ながら、ゲテモノマンションの住人に少し変化がありました。

まず一番大きな変化はゲテモノマンションの看板でもある「キドさん」ことイエアメガエルの感染症・・・

水などは清潔に保っていたつもりなんですが、、、原因が今だに分かりません。

現在薬浴を続行中ですが、あんなにあった食欲も復活しないし、段々やせ細っていくので見ていられなくなってきました(´;ω;`)

イエアメガエルは長寿な種なので、寿命とは考えにくい・・・

元気になって欲しいです。


あともうひとつの悲しい出来事は「亡命クワガタ」の死。

これはうちに来たときにだいぶ歳を重ねたクワガタなのが分かっていたので(風貌で)、寿命だと思います。


やはり生き物を沢山飼っていると、それだけ死別も多くなりますね。

しょうがないけど悲しいことです。


話題を変えます。


ジャン!

ミラーボール

部屋にミラーボール飾っちゃいました!

なぜと問われても、理由はわからない・・・

ちなみに光るとこんな感じ。
ミラーボール2


綺麗でしょ!

いつも夜はこれ回しながらアニソン↓かけて、自分も回ってます。




てか関係ないけどエリオ(上の動画の水色の髪の美少女)可愛すぎ('∀`)!

また僕のお嫁さん候補が一人増えましたね!








ヤヴァイんです!

なにがヤヴァイって、水槽が。

120規格の水槽がヤヴァイんです!

ゲテモノマンションのネ申こと、ブラックアロワナが大きくなりすぎたんです。

お前、確かに昔僕は君にビッグな漢になれと言ったけれども、そんなに大きくならなくても・・・


ということで水槽を大きくすることにしました!

1500×600×600です。

ホントは横幅1800にしたかったんですけれども、如何せん部屋に入りきらなくてw

いやあ、ペットショップの店員さんには90規格で余裕とか言われましたけど、騙されましたね。

やっぱアロワナは奥行ないときついです。

水槽と水槽台はもう注文したので、あとは届くのを待つばかりです。


次回はアロワナ大移動をリポートしていきたいと思います。

まあ、その前に一つぐらい記事挟むかもしれませんが。




それでは、また部屋でスーパーアニソンディスコタイムが始まる時間なので今日はここらで(o・・o)/~


ネ申

久しぶりに生き物ネタです。

今回は、も含めゲテモノマンションの下賤な連中とは比べ物にならない、神聖たる存在のペットを紹介しますね!

アロワナ

どうです? 神々しくないですか?そうでもないですか。そうですか。

写真が僕の人生のようにブレてるのが悔やまれます。

結構有名な魚なのでご存じの方も多いと思いますが、「アロワナ」という魚です。

詳しく言うとブラックアロワナ(キリッ

この写真だと、どこがブラック?って感じですが、実はこの魚、幼女・・・じゃなかった、幼魚のときは黒いんですね。

僕も幼女(もういいや)のときから飼育しましたが、いやあ成長が早い! あっという間に成魚になりますたよ(*_*)

そして今は僕の部屋の全ての覇権を握っています。

彼(彼女?)が暴れれば皆様もびっくりして・・・

だからストレスを与えてはいけないのですね。

図体はでっかいくせして結構デリケートですよ。

僕は図体は大きくないけどデリケートです。優しくしてね❤



申し遅れましたがこの水槽には仲良し同居人がいます(●^o^●)


アロワナの下にいる黒いのがプレコ。
水槽に発生する苔を食べてくれる頼もしいやつです(=^・・^=)
勿論プレコ専用フードもあげてますよ~!
詳細不明種ですが相当前から飼っているのでこれ以上大きくならない種だと思われます。
少なくともセルフィンの類ではない。



アロワナの口元にいるオレンジのがパロットファイヤー。
こちらはアロワナが食べ残した餌とかを器用に拾い食いしてくれます。
写真では分かりにくいんですが口がスッゴイキュートなんですよ!
僕の腕ではカメラに収めることができないので、気になった方はググってみてください(笑)



そして一番右にいるのが何故か先日の記事にも登場したのに此処にもいるオスカーなのですw
こやつは本当はオスカー四匹で混泳しようと思ったものを、三匹からリンチにあった為、アロワナ御殿に避難してきたお魚です。
そしてアロワナとなんの小競り合いもなく今に至ります。




そして最後になりましたが、水槽の左上あたりにいる長い銀の魚がアロワナです(笑)



この水槽(名付けてアロワナ御殿)の特長はホントに喧嘩がないことで、小競り合いもほとんどありません。

先日写真を載せた黒いオスカートリオはたまに小競り合いを起こすんですが、運が良かったんでしょうね。



いつものことながらマニアックな話になっちゃってゴメンナサイm(__)m


もっといい写真が撮れたら載せます\(~o~)/


プロフィール

悶々ジャー

Author:悶々ジャー
色々な事をかじり、結局は一つも極めてはいない、そんな奴です。

主な趣味は
・爬虫類、両生類、虫などの飼育
・アニメ、ゲームなど二次元への逃避行
・心身統一合氣道、大東流合気柔術、剣道(現在三段)
・音楽を聴くこと(アニソン、ロックが主。とかいってクラシックなんかも聴いてたりw 筋肉少女帯大好き❤ 昔バンドでドラム叩いてた時期もありました)
・妄想(妄想力53万)
・氣の研究、鍛錬

かなりの変態かもしれません。
不快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい。

様々なジャンルの方と仲良くしたいので、気軽に絡んでください(*^^)v

ひきこもりなコミュ障です;つД`)

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
累計訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

明日からやる!!だらけきった日記

もう考えるのはやめようと思った
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
