

懐かしきあの時代

バンドマンへ100の質問バトン

Q1 初めてバンドを組んだのは何歳のときですか?
A1 いつだっけ?高校時代から19くらいまで?
Q2 バンドを組んだきっかけは?
A2 筋肉少女帯に憧れていたから
Q3 組んでいる(または組んでいた)バンド編成は?
A3 ギターボーカル、ベース、ドラムの三人編成
Q4 バンドのジャンルは?
A4 変態系
Q5 あなたのパートは?
A5 ドラム
Q6 一度やってみたいパートは?
A6 ボーカル
Q7 一番大変そうだと思うパートは?
A7 ドラムw
Q8 メンバーはどうやって探しましたか?
A8 友達同士で
Q9 バンドは新規結成?途中加入?サポート?
A9 新規結成
Q10 プロ指向?アマ指向?
A10 アマ指向
Q11 組んでいる(または組んでいた)バンドはコピー?オリジナル?
A11 オリジナル
Q12 バンドを掛け持ちしたことありますか?(ある人は最大いくつ?)
A12 ない
Q13 今までいくつバンドを組んできましたか?
A13 一途なのよ
Q14 初めてバンドでコピーした曲は?
A14 バンプオブチキンのナイフ
Q15 完コピ派?アレンジしちゃう派?
A15 完コピする技術がないw
Q16 コピーするときに気をつけていることは?
A16 自由に
Q17 作詞したことありますか?
A17 ない
Q18 作曲したことありますか?
A18 ある
Q19 自分の作品をバンドでやったことありますか?
A19 作曲は大体自分
Q20 あなたの師匠(目標にしている人)は誰ですか?
A20 大槻ケンヂ
Q21 師匠のどういうところに憧れますか?
A21 詩がいいところ、あとファッションセンス
Q22 いつ頃から目指し始めましたか?
A22 中学生
Q23 師匠のライブを観たことありますか?
A23 残念ながらない・・・
Q24 お会いしたことありますか?
A24 こちらもない
Q25 何を話しましたか?(または話したいですか?)
A25 話したい
Q26 サインは持っていますか?
A26 もってない
Q27 1曲だけ共演できるとしたら何の曲にしますか?
A27 蜘蛛の糸
Q28 師匠を100%だとすると今の自分は何%くらいだと思いますか?
A28 シンクロ率は90%
Q29 バンドの活動頻度はどれくらいですか?
A29 二週間に一回
Q30 スタジオはいつも同じところですか?
A30 同じ
Q31 お気に入りのスタジオがあれば教えてください。
A31 内緒
Q32 いつも何時間くらいスタジオに入りますか?
A32 三時間
Q33 機材は持ち込み?レンタル?
A33 レンタル
Q34 個人練習でもスタジオを使いますか?
A34 使わない
Q35 スタジオに常設して欲しいものは?
A35 トイレ
Q36 スタジオでバンドの演奏を録音しますか?
A36 たまに
Q37 初ライブはいつでしたか?
A37 いつだったか・・・
Q38 当日のサウンドチェックでは何を演奏しますか?
A38 何も演奏しない
Q39 対バンのリハも見ますか?
A39 見ない
Q40 楽器をセッティングした後、一度ステージから袖へ捌けますか?
A40 そうだね
Q41 ライブの模様はCD/DVDなどに録音/録画しますか?
A41 する
Q42 メジャーデビューした対バン相手はいますか?(いればバンド名も)
A42 いない
Q43 対バンをきっかけに仲良くなったり、一緒にバンドを組んだりしたことはありますか?
A43 ないw
Q44 1回のライブでの最高動員は何人ですか?
A44 確か最高40人のときあった
Q45 動員を増やすために何か工夫をしていますか?
A45 踊る
Q46 チケットノルマは達成できますか?
A46 バリバリ達成
Q47 ワンマンライブやったことありますか?(またはやってみたいですか?)
A47 ない
Q48 MCは事前に考える派?アドリブ派?人任せ派?
A48 考えるけど忘れる派
Q49 お気に入りのSE(ライブ本編へ入る前にかける音楽)はありますか?
A49 残酷な天使のテーゼ
Q50 ライブでやらかした最大の失敗は?
A50 演奏そのものがやらかしてる
Q51 ライブハウスへの要望は?
A51 もっと優しくして?
Q52 ライブの打ち上げは参加しますか?
A52 しない
Q53 路上(野外)ライブはしたことありますか?
A53 ない
Q54 路上(野外)とライブハウス、どちらが好きですか?
A54 どっちも
Q55 バンドでツアーに回ったことありますか?
A55 ない
Q56 一番遠かった遠征先はどこですか?
A56 ない
Q57 レコーディングしたことありますか?
A57 ない
Q58 バンドのホームページを持っていますか?
A58 昔はあった。今もあるかな???
Q59 音源をネット配信したことありますか?
A59 ない
Q60 音源をCD販売したことありますか?
A60 ない
Q61 音源を音楽事務所等に送ったことありますか?
A61 ない
Q62 ネットでメンバー募集(または応募)したことありますか?
A62 ない
Q63 親、兄弟姉妹、親戚、友達などの身内でバンドを組んだことありますか?
A63 友達でやってました
Q64 バンドのコンテストに出場したことありますか?(あればコンテスト名は?)
A64 ない
Q65 TVや雑誌などの媒体で取り上げられたことありますか?(あれば番組名や雑誌名は?)
A65 ミュージックステーション!にでたかった(´∀`*)www
Q66 メンバー間の仲は良いですか?
A66 ケイン良過ぎ
Q67 リーダー(バンマス)はいますか?
A67 ギターボーカル
Q68 演奏以外のところで役割分担していますか?
A68 僕にはヌンチャクを回す大事な役割が!
Q69 ミーティングで自分の意見を主張できますか?
A69 ゴリ押しw
Q70 過去最高で自分と何歳離れた人とバンドを組んだことがありますか?
A70 二才?
Q71 バンド内に異性のメンバーはいますか?
A71 一時期いた
Q72 バンド内恋愛はしたことありますか?
A72 僕に恋愛の話を振らない方が身のためだ
Q73 練習に遅刻してきたメンバーへ一言どうぞ。
A73 無言でけつたたき。しかも100回。
Q74 逆に自分が遅刻してしまったときの言い訳をどうぞ。
A74 「けつたたいていいよ」
Q75 メンバーの一人が他のバンドに引き抜かれそうです。どうしますか?
A75 頑張ってこいw
Q76 メンバーの彼女(彼氏)が見学に来たいと言っているそうです。許可しますか?
A76 許可!
Q77 歌は上手いけど作詞できない人、作詞に定評があるけど歌は下手な人、ボーカルにするならどっち?
A77 後者
Q78 演奏はすごく上手いけど自己中心な人、性格は控えめだけど演奏はパッとしない人、ギターにするならどっち?
A78 後者
Q79 リズムはいいけど音作りが下手な人、いい音を出すけどリズムがいまいちな人、ベースにするならどっち?
A79 後者
Q80 大音量でたまにリズムがヨレる人、リズムキープできるけどあまり音量出せない人、ドラムにするならどっち?
A80 後者
Q81 単音は弾けるけどコードが弾けない人、コードは弾けるけど単音が弾けない人、キーボードにするならどっち?
A81 前者
Q82 貧乏で音楽に溢れた生活、裕福で音楽に無縁な生活、老後を送るならどっち?
A82 後者w
Q83 練習後の飲み会(または食事会)は必要だと思いますか?
A83 時と場合
Q84 宝くじで1億円当たったら何にいくら遣いますか?
A84 熱帯魚関係www
Q85 会社員とフリーター、本気でプロを目指すならどちらが有利だと思いますか?
A85 わからん
Q86 音楽学校は行きましたか?独学ですか?
A86 独学
Q87 バンド活動をする上で最低限知っておきたい音楽知識は?
A87 8ビートwww
Q88 音楽理論を勉強したことありますか?
A88 そんなの関係ねえ
Q89 バンドマンに読譜力は必要だと思いますか?
A89 いらない
Q90 もしバンドをやっていなかったら何をしていたと思いますか?
A90 ヲタク
Q91 全国ツアーに出るとしたら初日にやりたい場所、ファイナルでやりたい場所は?
A91 どっちも秋葉原
Q92 海外でライブをするならどこでやりたいですか?
A92 白人幼女がいそうなところ
Q93 一度出てみたい野外フェスは?
A93 知らない
Q94 一度出てみたい音楽番組は?
A94 Mステ
Q95 バンドメンバーと一緒に住んだことありますか?
A95 ない。アッー!
Q96 バンド活動はいつまで続けたいですか?(またはいつまでしていましたか?)
A96 再開しても面白いと思う。でもお客さん来ないだろうな。
Q97 バンド活動をしてきた中で思い出深いエピソードをひとつお願いします。
A97 友人達が僕の顔写真を貼ったうちわを持ってきてくれて、たくさん来てくれたこと。とても感謝してます。
Q98 バンドを通して得た教訓は?
A98 勢いが大事
Q99 これからバンドを始めたい人へメッセージをお願いします。
A99 笑えるバンドが見たい
Q100 お疲れさまでした!
A100 どうも(#^.^#)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

昔バンドをやってた時期がありました。

ハードディスクをあさってたら、懐かしい動画が出てきたんで貼ります。

このときは友人たちが僕の顔写真を貼ったうちわを持って応援しにきてくれて、一番嬉しかったライブだったのを記憶しております(-^〇^-)

僕はドラムですが(最初にヌンチャク回してるバカですwww)、はっきりいって僕はド下手です(´∀`*)

なんかこのビデオ観てたら、懐かしいのか嬉しいのか、涙が出てきました(笑)

あのとき来てくださった皆様、本当にありがとうございました(m´・ω・`)m

聴き苦しい、見苦しいとこもありますが、是非ご覧ください('∀`)

ちなみにテレビをデジカメで撮ってるんで僕の影が写り込んでおります|゚Д゚)))www


動画貼りテスト(夏影)




大好きな曲なんですが・・・

聴けますか~??

なにぶん機械オンチなものでして・・・w
プロフィール

悶々ジャー

Author:悶々ジャー
色々な事をかじり、結局は一つも極めてはいない、そんな奴です。

主な趣味は
・爬虫類、両生類、虫などの飼育
・アニメ、ゲームなど二次元への逃避行
・剣道(現在三段)、大東流合気柔術、合気道
・音楽を聴くこと(アニソン、ロックが主。とかいってクラシックなんかも聴いてたりw 筋肉少女帯大好き❤ 昔バンドでドラム叩いてた時期もありました)
・妄想(妄想力53万)


かなりの変態かもしれません。
不快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい。

様々なジャンルの方と仲良くしたいので、気軽に絡んでください(*^^)v

ひきこもりなコミュ障です;つД`)

よろしくお願いします。

ココスだよ❤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
累計訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

明日からやる!!だらけきった日記

もう考えるのはやめようと思った
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「犬若なずな、参ります!」
QRコード
QR
