

何故、生き物が好きなのか

先日、ある人に訊かれました。

「何故、生き物が好きなのか。」

何故、と言われると非常に難しいものがありますね。

ふざけて「鳥は飛ぶ理由なんて考えない。それと同じさ。」なんてぬかしたりもしましたが、

自分自身を見つめるため、ちょっと掘り下げて考えてみることにしました。


まず、僕は空想が好きです(妄想ともいう)。

次に「人でないもの」が好きです。

僕は専ら妄想にふけっていますが、それだけでは限界がくることがあります。

僕にとっての最大の桃源郷は漫画、アニメ、ゲームなどに代表される、「妄想」「空想」でありますが、

次に現実離れした存在が両生類、爬虫類や蟲達であるんですね。


人間が人間として人間だけと付き合う生活をしていればー注視していなければーなかなか見据えることができないのが僕の好きな生き物達なのです。


蟲達は確かに存在しているのです。

しかし、意識しないと生活の一部に存在することは稀でしょう。

自然が残っている田舎に住んでいれば、家に入ってくる、庭にいる、等のケースはあると思いますが。


そんな生き物達(ゲテモノ達)を注視していると、人間同士の社会生活、「日常」から離脱し、

飽きが来にくい「非日常」へとスイッチすることができます。




色々書きましたが、結局まとめることはできませんでしたwww

まだまだ内観が必要なようです。


最後に以前ブログの記事にしたこともある梨花ちゃま大好きのヒョウモントカゲモドキの動画を貼ります( ^∀^)

だいぶ大きくなったんですよお(*´∀`*)




こんな可愛いゲテモノ達との生活、あなたも是非始めてみては??

あ、ども、おひさしぶりです!

タイトルがなんか間違ってる感じもしますが、(あってたかな?)相当久しぶりです。

てかもう見てくれてる方いないかな。寂し~(ノ∀`)www

まあ、今日から毎週水曜日に更新することを決めたので(三日坊主になる可能性ありwww)、見てくれる優しい方は是非これからまたお願い致します( ^∀^)




んで、最近は色々なことにハマってます。

イナズマイレブンの影響でフットサルやりはじめたり、前回のブログでやらないとかぬかしてた合気道をちゃっかり始めてたり(笑)・・・

まあでもなんといっても僕の第一の趣味は生き物と触れ合うことです(ブログのジャンルも一応ペット)


今はかなり国産の生き物にハマってますね(*´∀`*)

日本の生き物は身近で味がありますし、気候とかの影響で飼育しやすいし、なにより採集できたときの感動がたまりません(#^.^#)

つなぎでガサゴソ怪しい行動をしてるメガネ野郎は大体悶々だと思ってもらってもいいです。

トカゲとかカエルとか色々捕まえてますが、今回はこのブログを見てくれる優しい方々に感謝の気持ちを込めて、

ムカデ

を紹介致しますね。


ムカデは今までも野外採集個体を飼っていたのですが、セスジアカムカデばかりで大型になるトビズやアオズあたりは飼育したことがなかったので、そろそろ大型ムカデを飼育したいなあと思っていたのでした。

ところがいるところには腐るほどいる(ていうか家にも出てくるらしい、しかも害虫扱いw)はずのトビズムカデがなかなか見つからない!!

何回朽木めくりをしたことか・・・

人目気にせず・・・

完全に不審者です(笑)

まあそのおかげでニホントカゲが採れたのはおおきな功績だったんですが(ニホントカゲは朽木にいたのではなく、採集ポイントの近くで日光浴をしていた)。



そして、ある公園で、とうとう見つけましたよ!

しかし、なんとそのときは採集にいくつもりではなく、武装していなかったため、ピンセットも入れ物もなく、偶然あった朽木をどかしたら出てきたという危機的状況なのでした。

ただ、僕は餌になりそうな虫がいたら捕まえるため、ちょうどムカデの体長よりもやや小さいくらいの入れ物(ムカデがそんな大型個体ではなかったためホントに小さい入れ物)をカバンに常備していたので(変態)、それで闘うしかないと覚悟を決めましたw

ムカデはどんどん潜っていくのでまず素手でムカデをつついて威嚇させました((((;゚Д゚))))

すると、一生懸命指に噛み付こうと頑張ってきたので(萌え♥)その凶暴性を利用して指で釣るような形でケースのなかに誘導しました。

監禁成功!



いやあ、かっこいいですな、ムカデ。
トビズムカデ

早速餌のデュビア(ゴキブリ)をやったら、モリモリ食べておりました。

いやあやっぱり日本の生き物っていいですね。

これからは外国産で金を使わないで、国産のみに絞っていこうと思います。


キドさん「おい、俺たちはどうなるんだよ」

悶々「いや、これからは外国産は増やさないって意味で・・・」

キドさん「ヤラセロ♂」

悶々「アッー!」


おまけ

睡眠中のムカデを起こしてます。

このムカデが女の子だったらなんかいいですね!








プロフィール

悶々ジャー

Author:悶々ジャー
色々な事をかじり、結局は一つも極めてはいない、そんな奴です。

主な趣味は
・爬虫類、両生類、虫などの飼育
・アニメ、ゲームなど二次元への逃避行
・剣道(現在三段)、大東流合気柔術、合気道
・音楽を聴くこと(アニソン、ロックが主。とかいってクラシックなんかも聴いてたりw 筋肉少女帯大好き❤ 昔バンドでドラム叩いてた時期もありました)
・妄想(妄想力53万)


かなりの変態かもしれません。
不快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい。

様々なジャンルの方と仲良くしたいので、気軽に絡んでください(*^^)v

ひきこもりなコミュ障です;つД`)

よろしくお願いします。

ココスだよ❤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
累計訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

明日からやる!!だらけきった日記

もう考えるのはやめようと思った
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「犬若なずな、参ります!」
QRコード
QR
