

数多の挫折のりこえ・・・

悶々ジャーは今まで数多の挫折をしてきましたが、それを自分の糧にできたらいいなあと思うこのごろです。


まあ僕の挫折なんて強い人からみればたいしたことないのかもしれませんが・・・w


んでもって近況報告!


ゲテモノ様たちは元気です。


特に目を見張るのは蛇のシロちゃんかな??


すごい食欲でございます。


武術関連は忙しさもあって最近は専ら自主稽古・・・;;


だがしかし、明日から大好きな大東流の師範が教えている、剣術稽古会に参加できるようになるかも!


みなさん親切に教えてくださるので、僕の生き生きとできる場所となっております(*´∀`*)


勿論、柔術の稽古も大好きでございます。


あの不思議な技は生でみないと凄さは伝わらない・・・とおもいますw


剣道はしばらく休んでおります::


土日が潰れるのがいけない理由がありまして。


復活したいんですけどね~。


ということで今は大東流の稽古が中心となっております。


目標はとにかく稽古に行ける日を増やすことです><


何事もまずは練習ですもんね;;


なかなか自分だけでは解決できないことも多い・・・


さぁて、明日の稽古が楽しみだ!!


ぼちぼちがんばりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カマキリ成長記録

どうもものすごいお久しぶりです。


悶々ジャーでございます。


誰も見てなくたって僕はこのブログを続けますよ!


ちょっと体調を崩しておりまして、この更新はいうなればリハビリかな??


だから今回は短文です(笑)


ゆるしてちょ!





以前サアブさんに頂いたトイレカマキリ、成長したのです。


↓がなんと、
カマキリ第一形態




↓に・・・!!
カマキリ最終形態

スティッチと比べてくださいねっ!


現在も元気です!!


そうそう、ゲテモノマンションも時が経って、だいぶ改装いたしましたので、そちらも随時記載していきたいと思います。


それでは、今日はここらでノシ






この度サアブさんのブログ、「きつね大好き!サアブのブログ」をリンクさせていただきました!!


サアブさん、美術的センスに秀でた方で、とても優しくて頼りになる方です。


マンガ等のイラストとは違いますが、絵等がお好きな方は是非足を運んでみてください☆!!





名前決定!

応募していたヒョウモントカゲモドキの名前が決定致しました!


「ギリシャ神話から半人半蛇の女神エキドナのドナさん」です。


なので、フルネームは「エキドナ」、普通に呼ぶときは「ドナさん」でいこうと思います。


ドナさんってなんか教祖様(ドナルド・マクドナルド)みたいですが・・・www


それがかえって覚えやすいのでいいかなと。


やっぱりパッと頭に浮かぶかつ、裏付けがある名前がいいですねえ。


というわけで、なんかポケモンの次回作あたりで、伝説(笑)として出てきそうな名前に決定致しました。


今回は二名の方が、案を挙げてくれましたが、ホントに感謝してます。


ありがとうございました(*´∀`*)


時には癒されるのもいいよね

疲れたときは、たまには癒されてみるのもいいですね。


最近、ゲテモノマンションこと、僕の部屋を改築しまして。


生き物のスペースを縮小して、自分のスペース(笑)を広げました。


理由は主に金銭面と時間の問題です。


いや、別にそんなヤヴァイ状況ではないんですけどねwww


やっぱゆとりは大事かな、と。


それでも相変わらずゲテモノマンションなんですが。


まあ、縮小したといっても、衝動で採ってしまった逃がせる国産種だけもといた場所に逃がしてきただけですけどね。(ホントに欲しかった国産種は残留)




それでも、ゲテモノ達に対する愛は変わらないのです。にぱー☆


だいぶ時間と金に余裕ができました。


でもまだ時間はもっと欲しいかな・・・






改築後のゲテモノマンションで、悶々ジャーは武道の鍛錬をすべく、動画を見漁るのであった。


そして「達人」の動画を発見する。


まずはこれ。





合気道の達人の動画だ。


え?どっちが達人だって?


もちろん「小柄」な方に決まってる。合気道開祖の植芝盛平だって小柄だ。


この幼じ・・・じゃなかった、少女は「武道」の極意を会得している。


戦わずにして勝つのである。


さらに受身も完璧だ(これは皮肉ではない)


これを参考に悶々ジャーはさらなる高みへ・・・


え?幼女が見たいだけだって?んなこたあない。


次はこれ





なんと杖術が「喧嘩0戦無敗」の悶々ジャーより上手いではないか!


悶々ジャーも、もっと鍛錬が必要である。


誰か悶々ジャーをコマンド入力で杖術の天才にしてくれ。


え?幼女が見たいだけだって?んなこたあない。


こうして、「癒し」と「鍛錬」両方を会得した悶々ジャーは更なる高みへ昇ってゆく・・・






そういえば今日、友人からカマキリをもらいました。


トイレにいたそうです。


トイレにダンゴムシorカマドウマならわかるけど、カマキリとはなかなか風流?ですな。


餌にするか育てるか迷ったんですが、カマキリは世話の時間も金もかからないので、


とりあえず育ててみることにしました。


S氏、ありがとうございます。無事大きくなったら今度ブログに載せますね。


・・・トイレカマキリw


カマキリって小さいうちは可愛いけど、大きくなったらこういう↓面構えになるから、こわいですよね。


カマキリ

こっちみんなw(沙*・ω・)

名付けてくれる人募集②

前回の記事で名付けてくれる人募集と記載しましたが、それは、こやつ、「ヒョウモントカゲモドキ」のことなんですね。


レオパー


↑の写真は現在なんですが、見えにくいので、昔の写真も貼っておきます。

ハンドリング


僕が飼ってる生き物は結構いるんですが、名前をつけてるのがあまりいなくて・・・


個人的に気に入ってる名前はイエアメガエルの「キドさん」ですねw


このブログみてくれる方々、もしよかったら、(ホントによかったらでいいですw)このヒョウモントカゲモドキ


に名前を付けてあげてください。やらしく☆


なんか呼びやすい感じがいいですね。あ、こんなこと書いたら、だれもつけてくれなくなるかw


ポケモソみたく、五文字限定にしてみたり。さらにハードルをあげる。






そういえば最近ストレッチを日課にするようになりました。


身体がガチガチに硬いんでねえ、まあ昔からですが。


ゆっくりした呼吸とともに、ゆっくりした動作で無理せず行うと結構いい感じです。


時間は大体30分くらいかな。


脳髄がスッキリしますよ。


結構オススメです(*´∀`*)


ヨガとかもやってみたいなあ。





プロフィール

悶々ジャー

Author:悶々ジャー
色々な事をかじり、結局は一つも極めてはいない、そんな奴です。

主な趣味は
・爬虫類、両生類、虫などの飼育
・アニメ、ゲームなど二次元への逃避行
・剣道(現在三段)、大東流合気柔術、合気道
・音楽を聴くこと(アニソン、ロックが主。とかいってクラシックなんかも聴いてたりw 筋肉少女帯大好き❤ 昔バンドでドラム叩いてた時期もありました)
・妄想(妄想力53万)


かなりの変態かもしれません。
不快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい。

様々なジャンルの方と仲良くしたいので、気軽に絡んでください(*^^)v

ひきこもりなコミュ障です;つД`)

よろしくお願いします。

ココスだよ❤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
累計訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

明日からやる!!だらけきった日記

もう考えるのはやめようと思った
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「犬若なずな、参ります!」
QRコード
QR
